忍者ブログ

競馬投資で年間1000万円稼ぐブログ

様々な競馬投資手法に挑戦し時には万馬券に、時には詐欺的手口に出会い、ようやくコンスタントに勝てるようになった男が書くブログ

競馬投資で年間1000万稼ぐようになるには?

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

競馬投資で年間1000万稼ぐようになるには?

競馬の馬券で年間1000万円を稼ぐには一体何をどうすればいいのだろうか?
いわゆるプロの馬券師でも年間1000万をコンスタントに稼ぐのは難しいことです。


ここで言う「競馬で年間1000万稼ぐ」とは大金を大きな賭け方で一気に増やして1000万!といった博打的な方法ではなく、きちんとコンスタントに収支をプラスにしていく正攻法を用いて稼ぐということを言っています。


大した役職にもついていないサラリーマンだった私に資金力も無く、働きながら週末の重賞レースを予想し、1000円程度の資金で単複で勝負したり、たまに夢を見て3連単で勝負したり、という具合に楽しんでいました。
私の周りの競馬友達もそんな感じで、たまに高配当を的中する時もありますが、年間で見ればほとんどがマイナス。
みんな競馬を予想することが大好きで、「皆で競馬の予想をし合って楽しむ」という娯楽としては十分に楽しめておりました。


私が競馬で本気で稼ごうと思い始めたのは谷岡一郎氏の「確率・統計であばくギャンブルのからくり-絶対儲かる必勝法のウソ-」という本を読んだのがきっかけでした。
この本では「すべてのギャンブルは純粋に数学的事象であり、直感に頼るギャンブラーはトータルでは決して勝つことはできない」ということを数学的な根拠をもとに論じております。
私は数学は大の苦手なので読むのに苦労しましたが、競馬を含む全てのギャンブルの見方が変わりました。


ただ、これで競馬を辞めようと思ったわけではなく、私は競馬をもう少し上のレベルで楽しんでみたいと本気で思い始め、馬券収支にかなりシビアになりました。勝負すると決めたレース以外は絶対に買わないようになりました。
馬券が当たっても外れても最初に買うと決めたレース以外は手を出しません。これはアタマで分かっていても実際やってみようと思うと中々難しいんです。
競馬とは関係の無い、「自己管理」を徹底しなければなりません。馬券が当たれば欲を出して次のレースを買いたくなりますし、負ければ取り戻そうとしてしてしまいます。これをしてしまっている人はこれを辞めるだけでお金の流れが変わってくるでしょう。


重要なのは「勝負するレースの選択」だと思います。
私がまず、重賞レース、自分の好きな馬が出るレース、好きなレースなどにこだわらず、開催されるレース、天候、出走馬の最新の情報収集を怠らずに、「鉄板レース」を探すことに力を入れておりました。


競馬新聞やネットの競馬コラムを読みあさり、騎手のブログや厩舎のホームページなど、競馬に関するあらゆる情報をチェックしていました。
初めは情報量の多さに挫けそうになりましたが、徐々に必要な情報とそうでない情報の区別がつくようになってきました。
一つ学んだことは、メディアが配信する情報を鵜呑みにしないことということ。メディアの情報がウソである、ということでは無く、あくまで情報の一つとして仕入れ、あとで自分で集めた情報をもとに予想する際にメディアがどう情報を伝えていたかを覚えていればいいと思います。


情報を集めて総合的に考えることをするだけで、厩舎別の性格、騎手同士の関係や、JRAがこのレースをどのように宣伝してどういうレースにしたいかなどを分かるようになり、競馬を見る目が変わった気がします。
競馬新聞の記者の印を参考にする人も多くいますが、記者は仕事で予想をしているということを覚えておきましょう。アナタが競馬の予想をする仕事をすることになったらどうしますか?勝負したくないレースの予想もしなくてはならないのですよ?自信の無いレースも予想しなくてはならないのですよ?仕事ですからね。
競馬の記者だって自分が付けた印通りに実費で馬券を買え、と言われたら絶対に嫌がるでしょう。


話が少しそれましたが・・・私が言いたいことは要するに、本気で稼ぎにいきたいならムダなレースに資金を投じない「自己管理力」と、多くの情報から物事の本質を見極める「広い視野と分析力」を持つことが重要だと言うことです。


簡単に言い切りはしましたが、そう簡単に身につくようなことではありません。
勝負すると決めた自信のあるレースでもヒドイ負け方をしてきました。勝負をしないと決めたレースでも予想だけは当たっていて「買っていれば・・・」と思うことも何度もありました。
ただ、それは自分の予想が当たっていたからスゴイのではなく、勝負しないと判断した自分の判断力が悪かったということです。


それを重ねていく内に、自分の資金を増やせる「勝負どころの見極め」ができるようになってきます。
勝負するレースも様々で、馬券の買い方も様々です。自分の好きな買い方ももちろんありますが、馬券の種類も1つ、2つにこだわらず、レースに応じた柔軟な買い方が出来るようになりました。


私が初めて年間で1000万円を達成できたのは谷岡一郎氏の本を読んでから8年後のことでした。
8年間の間に何人か年間で数百万~1000万を稼いでいる人と会う機会がありましたが、皆さん稼ぎ方はそれぞれで非常に興味深く、自分も取り入れてみようという方法がいくつもありました。
ただ、基本的には自分には真似できるような方法というのは少なく、やはり皆さん独自の自分に合ったやり方で稼いでいます。
「これをやれば絶対に年間1000万稼げる」という方法はありません。アナタにはアナタに合った方法が絶対あるはずです。


「人それぞれ」という結論で終わらせたくないのでこれだけは最後に言わせていただこうかと思います。
私も含め、稼いでる方は皆常に一つのことにとらわれず、変化し続けています。今の方法で1000万円稼げているかもしれませんが、来年は同じように稼げるとは限りません。「今の方法が必ずしも正解では無い」ということをアタマに入れ、常に「こうしてみよう」「ああしてみよう」と努力し続けることが成功につながるのだと思います。


最後の最後に、私が推奨している競馬の情報収集サイトを紹介します。


『競馬予想情報局ー3連単1点勝負ー』


競馬の情報は今や新聞や専門誌以外でも仕入れることができ、インターネットには情報が溢れかえっております。全てを調べるのは不可能に近いです。
「競馬予想情報局ー3連単1点勝負ー」は競馬の情報を配信する無料のメールマガジンなのですが、メールマガジンがピックアップした競馬関連の情報が定期的に配信されます。
これが情報収集するにあたって非常に便利です。自分で調べずとも勝手に配信されてくるのでそれに目を通すだけ。
情報以外にも3連単の買い目も配信しているのでこれも参考にしたい人は参考にしてみるとよいでしょう。


バナーからもどうぞ
↓↓↓





この記事が面白かったらぜひSNSでシェアをしてください!
PR

コメント

競馬の予想ならココ

当たる競馬予想

カテゴリー

P R